2018年2月25日日曜日

2017映画メモ


今年も観た映画の感想メモを淡々と書いていこうと思いますー。

この世界の片隅に
ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
モアナと伝説の海
ラ・ラ・ランド
SING/シング
ハードコア
LION/ライオン ~25年目のただいま~
美女と野獣
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
ナイスガイズ!
エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方
冬冬の夏休み
怪物はささやく
パイレーツ・オブ・カリビアン/最期の海賊
カーズ/クロスロード
怪盗グルーのミニオン大脱走
銀魂
三度目の殺人
スクランブル
DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団
アトミック・ブロンド

凄い間が空いちゃったし、もはや年も越しちゃいましたが、一応去年の内に観てた映画なので・・・。

ムーミン谷とウィンターワンダーランド
久々に観たパペットらしいパペットアニメーション!
このぎこちない動きが良いんですよ!このぎこちない動きが!
やっぱこう、まだ歩くの下手な子供を観てるのと同じような可愛らしさがありますよね。
あとあのゆっくりな時間の進み方と、話の内容的に、『あ~私も冬眠してえ~』ってなりました。
隣にお子さんがいたんですけど、凄い画面にかぶりついて観てたのが印象的だった。
キャラクターもみんな愛嬌があるんですが、やっぱ作ってるスタッフたちがキャラクターに愛情を持って作品を作ってるからなんだろうなと思いました。

因みに3月3日からユジク阿佐ヶ谷で観られるらしいんで今からでも間に合いますぜ!
興味を持ちましたら是非に~