2017年4月11日火曜日

2017映画メモ


今年も観た映画の感想メモを淡々と書いていこうと思いますー。

この世界の片隅に
ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

モアナと伝説の海
正直予告出始めの頃とかはあまり期待してなかったのですが、観てみたらすごく良かったです!
モアナちゃんがいい女過ぎるのでなんか幸せな家庭とか築いて欲しい。
敵役で出てきたカニ?のキャラクターが好きだったし、彼の出てくるシーンの演出が個人的にはすさまじく良かったです。
歌も、ゴツい方のハワイアンな感じ多目で良かった!映像は勿論良かった!
予告の感じとは違う胸躍る冒険物なので、ほのぼの物かと思って敬遠してる人いたら是非観てみて下さい。

ラ・ラ・ランド
映像も凄く良いし、ミュージカルシーンはわくわくするし、主人公の女の子のかわいさもピカイチなのですが、自分にはそんなにでした。
なんというか、期待は裏切られたけど、予想は裏切られなかったと言いますか。
結局何が言いたい話なのか自分にはよく分からなかったです。
この感じ前にも経験あるな、と思ったら「秒速5センチメートル」観た時と同じでした。
ので、あれが好きだった人には良いかもしれないです。

SING/シング
とにかく観てる間ずっと楽しいし、明るく前向きな気分になれる良い映画でした。
「ペット」の時も思ったんですが、キャラクターがたくさん登場するけど、それぞれがちゃんと個性的で、混乱することがないのがすばらしいな、と。
あとキャラクターがみんな善人(人ではないけど)で気持ちいいです。
更に、今回は「ペット」の時にはあまりなかった感動できる要素もあり、凄く良かったです。
「ペット」同様、続編の制作が決まっていると言うことで楽しみ。吹き替え版を観たんですが、字幕版も観たいな、と思います。

2017年3月27日月曜日

昔の短編漫画

言ってからすっかり時間が経ってしまいましたが、昔に描いた短編漫画をpixivのほうにアップしました。


全部で3本あります。
一つ一つは短い話なのですが、3本全部併せてみるとまあまあなページ数なのでお時間のある暇な時の時間つぶしにでもどうぞー。

2017年3月8日水曜日

pixivアカウント作りました。

ということでpixivのアカウント作りました。

http://www.pixiv.net/member.php?id=23278338

さっそく一枚あげてみてます。
くだらない考えのもと描いた絵ですが。

やっぱりブログはちゃんと絵を見てもらうとか漫画を見てもらうには向かんかなあ、と言うことでアカウント取りました。
あと今後カラーイラストをもっと描いていきたいのでそのやる気をあげるためにもアカウントとっとこうかな、と。
今後なんとなくこっち(ブログ)に合わない感じがした絵とか、まとまった漫画とかはピクシブの方にあげていこうかなと思っております。

とりあえず近いうちに、過去に描いた短編漫画で、本にもしないしリメイクもしないだろ系の奴をまとめてあげようと思ってますのでよろしくお願いします。

2017年2月26日日曜日

ブログのタイトル変更しました。

はい。というわけで、ブログのタイトルを

@works→3moji room に変更しました。

元々本当に日記的な目的で作ったブログだったので(習作をサボらないようにあげる場所が欲しかった)タイトルにも特に意味はなかったのですが。
同人活動などもするようになり、「みもじ(三文字)」という名前にも慣れてきたので、それ由来のタイトルに変えてみました。
タイトル変えることに特に意味はないのですが、まあこれを機に、今年は色々やりたかったことをやっていく所存ですので、よろしくお願いします。

2017年2月17日金曜日

コミティア119ありがとうございました

はい!そんなわけでコミティア119ありがとうございました。
新刊は何とか出せてました。
毎度の事ながらスペースにお立ち寄り下さった皆さんありがとうございます!
上記の漫画の通りいつもまともな対応ができずすみません・・・。
今年の目標にコミュ強になるが追加されました。
次のコミティアでこそ人様と交流を図れるようになりたいです。はい。

そんなわけで次回コミティアも参加予定です。
新刊は・・・正直期待できませんが、本が無くとも何かしら新しいものを用意したい所存。

そんなこんなで今回はありがとうございました。
今後もよろしくお願いします!

しばらくはブログの更新とかをちょこちょこやっていきたいと思ってます。
のでまた近いうちに。

2017年2月11日土曜日

COMITIA119

毎度毎度今更な告知になってしまいますが、明日のコミティア出ます。
スペース:か04a みもじ屋 です。

新刊は何とか完成しました。暗い感じの青春漫画です。
いつも以上にギリギリの完成となってしまい、印刷所の方にも申し訳ない気持ちでして・・・。
私の方に何も不備がなければ正常に出ると思いますのでよろしくお願いします。
因みに今回初めてのオンデマンド本です。

既刊の

・かちかち山 A5 48ページ ¥300
・おとなりさんコミュニケート A5 122ページ ¥1000
・髭本 大体A5 16ページ コピー本 ¥100 ※おまけの豆本つき

も持って行きます。
あと無配の今まで作ったしおりも持って行きますー。
ただ今回は新しく作れなかったので前からある分だけです。すみません。

それではいつものようにわたわたとした告知になりましたが、明日はよろしくお願いします!

2017年1月3日火曜日

あけまして2017

というわけで遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
昨年中は絵とか漫画とか見ていただき本当にありがとうございました。

去年は色々だらけてしまった自覚もあるので今年は頑張りたいです。
とりあえず今年の創作的な目標でも書いていこうと思います。
曖昧に書くとやらない可能性あるのでなるたけ具体的に。

・とりあえず今描いてる漫画を2月のコミティアで発行する
・できればそれまでにピクシブのアカウントを作ってどこにも出しようもない漫画とか置きたい
・何らかの形で本の通販とかもしていきたい
・今年こそ新しい本を3冊は出したい
・その中でカラーのイラスト本とかも作りたい
・しょうもない系漫画をブログで連載したい

と、とりあえずこんな感じで。
全部目標達成できるように頑張ります。
そんなこんなでふつつか者ではありますが今年も何卒よろしくお願いいたします。
みなさまにとっても良い一年が訪れますように。